BLOG

レイラーズ・ブログ

EVENT

【EventReport】ラグビークリニックin熊本を開催しました! 2016.08.23

いつもレイラーズを応援していただき、ありがとうございます!既報のとおり、8/20にJR九州サンダース様(以下、サンダース様)とのプレシーズンマッチを行いましたが、それに併せて実施したサンダース様との合同ラグビークリニックについてリポートさせていただきます。
今年4月に大地震で甚大な被害を受けた九州地区に対し、『笑顔』と『元気』を届ける思いのもと、鷹取で行ったラグビークリニックに続いて、熊本県ラグビー協会様とサンダース様の多大なるご協力のもと、被災地である熊本県下のラグビースクールに在籍する中学生約80名を対象に実施する事が出来ました。
{1120B344-EEE5-45A0-A613-96620380FB7F}

※ラグビーグラウンドでも、「くまモン」が出迎えてくれました。

当日は気温35度を超える猛暑日でしたが、参加者の皆様は、皆、元気に、笑顔で、ボールを追いかけ、パスをつなぎました。
{08A7EEC7-DFD8-478F-91FE-1F39AF34D928}

※『水風船』を使ったパス練習で、ボールを大切にする感覚を養います。

{A262E25C-3A21-4978-AA3D-39DFB9142B30}

 

{4E0437AA-544D-4CCF-AD2A-9FABDF2518EC}

※中には最初から鋭い走りを見せる参加者も!

{906615E6-E420-4928-A142-5A6B63396B93}
{563FEA22-6BA7-47E8-A976-27F817939A3A}

 

{0A88654B-A964-4652-AA13-B31F9E0C4D39}

 

{1B810D53-BC7B-4EDD-8EC3-DFE7461E84EF}

※さすが中学生、教えてもらったスキルをどんどん吸収し、どんどん成長していきます。

{F5DD833C-B7DE-4051-9DBB-AD862235A229}

※『校長先生』こと、村田(レイラーズ主務)は灼熱の熊本に負けない熱血指導!

震災については、簡単に語れる事ではありませんが、現地では、まだまだ深刻な爪痕をを感じさせられる場面があるのが現実です。そんな中においても、元気にクリニックを楽しんでくれた参加者の笑顔や『遠くまで来てくれて、ありがとうございました』を感謝を述べられる関係者の言葉を沢山戴き、私達が届けるつもりだった沢山の『元気』や『笑顔』を、逆に私達が戴く形でクリニックは終了しました。
{69264FC8-62E0-440A-BE78-7F6B421CC33B}
クリニック実施にあたり、ご参加戴いたラグビースクール関係者の皆様、多大なるご尽力を戴いた熊本県ラグビー協会の皆様、サンダースの皆様、この場をお借りして、御礼申し上げます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

—–

SHARE THIS